2014年9月17日水曜日

9月20日(土)光ヶ丘商店街イベントです。


 ちょっと久しぶりに近所の商店街のイベントに参加します^_^  
何でも1つ100円也。
お肉屋さん、八百屋さん、お花屋さん、和菓子屋さんなどなど…。どこのお店でも100円で買える商品が店先に並びます。今どきワンコインで買えるって素敵かも!(^。^)
で、私のパン教室では宣伝を兼ねましてこの日だけ何でも1つ100円で売らせて頂きます。
予定しているメニューは、カレーパンと小豆、ずんだ、ブルーベリー、クランベリーロール。チョコチップスコーンとクランベリースコーンです。

ふふふ。早起きして何個焼けるかな〜🎵
材料は揃いました!
お近くの方は是非遊びにお越しくださいませ〜(^。^)




2014年9月11日木曜日

9月のパン教室から


 9月のパン教室がはじまりました。
今月はきな粉入りの米粉パンを作ります。
毎月のメニューを決める時、季節を考えて選ぶのはもちろんなのですが(^-^)
いつの時にも勝手なテーマは「アンチエイジング」あはは〜。

体にイイと聞けばレモン塩。お肌にイイと聞けばクランベリー。やっぱり大豆は大堂だわ、と聞けばこうしてきな粉を生地に混ぜちゃいます。
いいの、いいの、とりあえず気分だけでもアンチエイジングを意識してる自分がいれば…。な〜んて事を頭の片隅に置きながら、季節の旬を少しでもパンで表現したいとメニューを選びます。
とにかく楽しくないとね。

そんな訳で今月もおかげさまで楽しく賑やかに開催しております。
ランチのピタパンも人気ですよ〜。
お家でピタパン作れたらまたまたテンション上がります(^。^)
好きな具を挟んで召し上がれ〜。



2014年8月23日土曜日

9月パン教室のお知らせです。


         残暑お見舞い申し上げます。

夏休みお子さまパン教室はおかけさまで満席になりましたのでご予約受付は終了いたしました。ありがとうございます(^。^)。

我が家は毎年恒例になりました、夏休みの宿題の追い込みに入っております( ̄▽ ̄)   はやり蛙の子は蛙でございます…。長男を叱咤激励の毎日です(^。^)
しかし!おかげさまで夏バテはしない私。食欲も落ちる事なく毎日元気に過ごしております。ありがたいですね〜。

さてさて、9月のパン教室は2.3.4.9.10.11.18.25.26.30日開催予定です。時間は9:45〜13:00です。
9月は米粉ときな粉を使い素朴で優しい味のパンを作ります。
そしてランチにはピタパンを作りましょう。

ご予約受付は本日より9月1日まで承ります。ご興味ある方は以下のアドレスまでご連絡ください。折り返し詳細を送らせていただきます。
 
          bakerround@me.com

 ご予約お待ちしております(^。^)



2014年7月31日木曜日

お子さまパン教室から


 夏休みのこの暑さの中、毎回元気に遊びに来てくれる子供たち…若いって凄い!
ふふふ。そんな子供たちが作るメロンパンも自由な模様で味があるなぁ。
どれも力作でございます(≧∇≦)


2014年7月28日月曜日

夏休みお子さまパン教室から


  今年の夏休みもお子さまパン教室を開催しております。毎回楽しみに参加してくれる子供達や、 今回が始めて!というお子さんもいたり(^_^)  毎回始まる前はドキドキしながら子供達をお出迎えします。  
でも始まってしまえば子供達の興味は完全にパン作りに〜(≧∇≦)
作りながらもいろんな質問が出たりして、楽しく賑やかな教室となっております。
 子供達の歓声に元気をもらっておりまーす(≧∇≦)







2014年7月15日火曜日

夏休みお子さまパン教室のお知らせです。


 夏休み特別企画^_^
お子さまパン教室をこの夏も開催致します。
今回は普段のパン教室と同じスタイルでパンを1種類作り、ランチ付きです。

メニューはメロンパンを作りますよ。
ランチにはピザを作りましょう。

お子さま達が主役のパン教室ですので普段のようにスムーズにはいかない事があるかもしれませんが、そこは夏休み!アクシデントも一緒に楽しみます(≧∇≦)
夏休みですからね〜。元気に皆さんをお迎えします。ご都合つく方はぜひご連絡下さいませ^_^

お子さまパン教室の詳細をご希望の方は下記アドレスまでご連絡下さい。    

  bakerround@me.com     




2014年7月6日日曜日

7月のパン教室開催中


 7月のパン教室が開催しております。
今月はダッチブレッドを作ります。
別名、タイガーロールとも呼ばれます。上新粉を使った上掛け生地を塗って焼くのですが、焼き上がるとひび割れができます。その模様が虎の皮のように見えるのでタイガーロールと言うそうです。…でもね、小さく焼くとまるで恐竜の卵のようであります(^_^)
パリパリした生地が香ばしくて美味しいですよ。

そしてランチには夏野菜のピザを作りましょう。ピザ用の小麦粉とイーストを使い、パリっと美味しい生地を作り夏の元気な野菜をたっぷりとのせて焼き上げます。お家でも簡単に美味しいピザのできあがりですよ〜。