2017年6月28日水曜日

7月パン教室のご案内です。

 7月の教室ではこの季節ですがバターたっぷりのパネトーネを作ります。
食べる直前に少し冷蔵庫で冷やして食べてみてはいかがでしょう。私は案外そんな食べ方が好きです。

7月の開催日は10日のみとなります。
パネトーネ好きのみなさん、どうぞご予約お待ちしております。

開始時間は基本的には10時からスタートですが、もし人数が多くなった場合は2部制にさせていただき9時半からと10時20分からのスタートとします。

お問い合わせ、ご予約は以下のアドレスまでお願いします。

          bakerround@me.com

2017年6月6日火曜日

6月パン教室のお知らせです

 6月パン教室のお知らせです。

今月は小さなキューブ型を使って食パンを焼きます。 もうすぐ梅雨も始まり、食欲も少し落ちるころですからね。目で見て楽しく食べて美味しいパンを焼いてみましょう。

開催日は13日、15日、22日となります。ご予約、詳細は以下のアドレスまでお気軽にお問合せください。

        bakerround@me.com


写真は我が家の庭の紫陽花たち。
今年も綺麗に咲きました。
庭が一番綺麗な季節です。







2017年6月1日木曜日

5月のパン教室から


 5月のパン教室もおかげさまで楽しく無事に終わりました。

教室もひと段落し片付けをしていた時、生徒のお一人が我が家の庭のジューンベリーを食べてみたいと言ってくださった。 それまでは毎年できる実をそのまま放置し、庭にくる小鳥のオヤツにしていましたが久しぶりに味見をしてみることに。

そうしたら、甘いんです!
美味しい(笑)

7年越しのジューンベリーの木。毎年実を付け今年は今までで一番の豊作です。いつも小鳥のオヤツにしていたけれど、少し惜しくなって手の届くところを収穫してみました。
小鳥とね、半分こ。
 
庭の紫陽花も綺麗に花を咲かせはじめました。

6月の我家の庭は一番の見せどころ。
楽しみがいっぱいの6月のはじまりです。





2017年5月1日月曜日

5月パン教室のお知らせです。

 5月のパン教室をお知らせします。

今月はダッチブレッドを作ります。
上新粉の生地をうわがけ生地として使います。もっちりとした食感と独特な姿をぜひお楽しみください。

おやつにはグラノーラを作りましょう。お家で作るグラノーラ! 美味しさは保証付きですよ〜(笑)
 ぜひ、ご予約お待ちしております。

開催日は 5月22日、31日。
時間はいずれも10:00〜13:00ごろまで。

ご予約は本日より受付ます。
お問い合わせ、ご予約は下記アドレスまでご連絡ください。

           bakerround@me.com






2017年4月19日水曜日

4月パン教室から

 4月のパン教室、絶賛開催中です!

メニューはブリオッシュ。
この形がめっぽう可愛いですね。
もちろん、味も保証付です。
たまにはバターたっぷりのフワフワなパンはいかがですかーー?

そしてランチにはカイザーゼンメルを作ってサンドウィッチを作りました。
好きな具材をいっぱいはさんでお召し上がりください。

我が家の庭も春らしく、薔薇に蕾がつきました。これからはジューンベリーに実がつきます。




2017年3月26日日曜日

4月パン教室のお知らせです。


 新年度になり学校も職場も新しい風が吹き込む時。  そんな時はいつもより増して日々の生活を大切にしたいですね。

新しい手習いにパン作りはいかがですか?    初めましての生徒さん、いつでも募集していますのでお気軽にお問い合わせください。

4月はブリオッシュを作ります。
フワフワでとてもリッチなパン。
形が独特なBrioche a teteを作ります。
ランチはカイザーゼンメルを作り、美味しいサンドイッチにします。
ぜひお楽しみに!

日程は4月13、17、19、28日となります。詳細&ご予約は下記アドレスまでお願いします。本日より受付開始です。

            bakerround@me.com







     

2017年3月18日土曜日

3月のパン教室から


 3月のパン教室が終わりました。

メニューは檸檬とチーズのパン。
国産ノーワックスの檸檬の皮を摩り下ろし生地に混ぜ込みました。生地を捏ねている間も檸檬の香りが心地よいです。

ランチにはイチゴサンドと餡子サンドを作りました。少しパンが厚切りになりましたが、水切りヨーグルトを混ぜたクリームが爽やかで美味しかったです。

3月の教室は2日間だけの開催でしたが、いずれも赤ちゃん連れのママさんが参加の開催で賑やかで楽しく癒されました。 

来月からお仕事に復帰される方やお引越しでもう教室には来れないですとご挨拶をされたり、こんな小さな教室でも出会いと別れがあります。


昨日は思いがけず生徒さんから長女にお祝いの花束をいただきました。
素敵な先輩ママさんのお気遣いに感謝。


また来月、新しく素敵な出会いがある教室になりますように。