2013年8月1日木曜日

夏休みのおやつに

  夏休みのおやつにシュークリームを作ります。子供達と普段なかなかゆっくりとキッチンには立てないので、夏休みには時間を作っていっぱいお手伝いをしてもらいます。
お菓子作りはいつも化学だな〜っと自分が手を動かしながらも(笑)感じるので、子供達にとってはなおらさのよう。とくにシュークリームを作る時はオーブンの前に座って張り付いて中の様子を見ています。…この時期は暑いだろうにσ(^_^;)

で、出来上がったシューにクリームを入れるのですが、これがなかなか難しいのです。上手くクリームが入れれずに中身がないシュークリームが籠いっぱいになる事も…。
でも、時間がある時はできるだけ子供達には口も手も出さないで、自分達で考えてもらいます。時間はかかりますけどね。
…可愛いなぁ。
こんな事が普通にできる事を幸せと感じます。



0 件のコメント:

コメントを投稿