2014年7月6日日曜日

7月のパン教室開催中


 7月のパン教室が開催しております。
今月はダッチブレッドを作ります。
別名、タイガーロールとも呼ばれます。上新粉を使った上掛け生地を塗って焼くのですが、焼き上がるとひび割れができます。その模様が虎の皮のように見えるのでタイガーロールと言うそうです。…でもね、小さく焼くとまるで恐竜の卵のようであります(^_^)
パリパリした生地が香ばしくて美味しいですよ。

そしてランチには夏野菜のピザを作りましょう。ピザ用の小麦粉とイーストを使い、パリっと美味しい生地を作り夏の元気な野菜をたっぷりとのせて焼き上げます。お家でも簡単に美味しいピザのできあがりですよ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿