2015年2月8日日曜日

クロワッサンが好きです。


  今月の教室ではクロワッサンを作っています。バター確保がかなり難しいので、はじめは「どうしょうかな〜( ̄▽ ̄)」と考えていたのですが、なんせ自分が焼きたてのクロワッサンを食べたいので(笑)  やはり2月のメニューはクロワッサンにしちゃいました。作る工程も好きでオーブンで焼き上がる時の楽しさなんてワクワクしっ放し(^.^)。

パンのメニューの中で1番好きかも。
新しいパン屋さんに行った時は必ずと言っていいほどクロワッサンを買います。 あのサクサク感がたまりませんね〜。


教室にお越しになる生徒さんはパン作り歴が幅広いので、上手の幅も広いのです(^.^)  でも皆さん共通しているのはパンが大好きって事。
なのでそんな皆さんに焼きたてのクロワッサンの美味しさを味わって貰いたくて作り方を日々試行錯誤。
なんとか2月の教室ではほぼ成功の焼き上がりになっています。

いかがですか〜(^.^)  なかなか美味しそうでしょ。お店にあるような薄い層にはなりませんが、分厚くて味が濃い!
そんな感じがhome madeならではです。
ランチメニューはベーコンを入れた生地にマヨ玉子、粒マスタード、トマト、アスパラをのせて焼き上げます。

お腹も満足の2月のパン教室、毎回皆さんの歓声がたまらなく嬉しい教室となっております。








0 件のコメント:

コメントを投稿