2014年2月20日木曜日

今朝はスイートポテトでおはようさん。

 今月は長女の高校受験がある為にパン教室はお休みを頂いています。二つの事を同時に出来ない性格で(笑)  長女を含め、家族全員の体調管理を考えるとお休みをしたほうがいいかな〜って。

なので毎日もっぱら家族の為にパンやらお菓子を作っております。
今朝はスイートポテトを焼きました。
昔、母に教えてもらった頃はアルミホイルで型を作って使っていましたが、アルミホイルの味?感触?があまり好きではないのでパウンドケーキの型にクッキングペーパーをひいて使いました。  焼き上がったら切り分けます。

朝からちょっと甘い物があると元気がでますね〜。
さっ、今日も晴れました。庭の雪はまだ溶けないけれど洗濯物は乾きますね〜。
どうか「桜よ咲いておくれ〜」と願います。受験生頑張れ〜🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿