2014年2月3日月曜日

鬼のお面。


 今日は節分ですね。
今年の鬼は青鬼と、次男坊が学校で作って持って帰ってきました。もちろん絵は先生が用意されて、彼は色を塗っただけ。ただ、図工がとても苦手な彼がこんなにもしっかりと青を塗れるようになったので、青でも赤でも嬉しいです(笑)

さぁ、夜の豆まきに備えて今から恵方巻きの準備にとりかからねば。

東京でもこの頃は「恵方巻き」が定着してきたようでスーパーでもコンビニでも普通に売られていますね。

我が家の今年の恵方巻きは、酢飯が嫌いな長男用に普通のご飯で作る肉巻き(笑)と、好きな具をいっぱい入れて巻き巻きする豪華バージョンと普通な巻きを作ります。
まぁ、1本丸かぶりですからそんなに数は食べられませんが、ついついなんでも巻きたくなりますね〜🎵

「今年は鬼役をお母さんがやろか?」っと、朝子供達に言ってみたら
「おかあさんやったらお面いらんからおもんない」と、さらっと言われてしまいました…。

へー、へー、私はいつもこんな感じで怒りますからね〜。

もうすぐ春がやって来ます。




0 件のコメント:

コメントを投稿