2015年10月1日木曜日

秋色紫陽花



  紫陽花が大好きで庭に沢山植えています。見頃の頃はそれはそれはおみごとで綺麗です。なので、そのままドライにならないかな〜と何度も試みてみるのですが、いつもなかなか上手くいきません。近所のお花屋さんに紫陽花を綺麗にドライフラワーにする方法をお聞きするのですがどうもダメなのです。

が、しかし。
北側の小さな庭の(南側も小さいけどね…。) 紫陽花達は忘れる頃にふと気がつくといい感じのドライになっています。あまり、いやほとんど手を掛けていないのに。…それがいいのかな?
風が通るからかな?
紫陽花。奥が深いな〜。

今年もこの株たちだけ綺麗な秋色紫陽花に。

 嬉しい朝となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿