2013年1月17日木曜日

1月のパン教室です。

本日より1月のパン教室が始まります。
1月はベーグルを作ります。シンプルな配合だけに使う粉は美味しいものを!って、事で「ゆきのちから」と言う強力粉を使います。お砂糖は素焚糖。やさしい甘さのお砂糖です。手捏ねでは少し難しいパンですが、しっかりと力を入れて捏ねれば大丈夫。一番いいタイミングで茹でて、さらにオーブンで焼きます。それと、デザートはシュークリームを作ります。家でシュー皮が焼ければなんだか嬉しいですよね。きちんとカスタードクリームも焚いて、8部立ての生クリームと合わせます。できたてのシュークリームの味は格別ですよ。どうぞ興味がある方はメールでお知らせくださいませ。

bakerround@me.com







0 件のコメント:

コメントを投稿