2013年5月13日月曜日

母の日に

 今年の母の日は、長女が修学旅行で朝からバタバタの一日でした。早朝、4時半に起床。長女を起こしお弁当を作り、朝食の準備。5時40分には長女を送り出しそのまま犬の散歩に。前日に雨が降ったので、散歩から帰ったら愛犬くんの足は泥んこで、そのまま見逃がす事ができずに軽くシャンプー。ドライヤーでしっかり乾かした頃にはもう下の子供達が起きて次の朝食の準備と我が家の野球少年の為のお弁当作り。
そんな慌ただしく動いていたら、私にメールが来ました。しばらくそっとしておき(笑)、お弁当作りの合間に携帯を覗いてみると先ほど送り出したはずの長女からでした。
あれ?携帯電話は確か持って行ってないよね…。と、内容を読んでみると、
「お母さんいつもありがとう。」の言葉が。どうやらタイマーをセットして時間になったら私に送信するようにしていたらしい。すご〜い( ´ ▽ ` )ノ今の子だね〜♩と、感心してしまいました。

毎年、色々と下の兄弟達と一緒にサプライズを考えてくれる長女。メールを使うなんてなんだかお姉さんになったなぁ。と、少し親離れを感じ、ジーンときました。

で、下の子たちはというと、夕食の時間にお決まりの準備タイム(≧∇≦)
長男の合図で目を開けると、「お母さんてどんな人?」と「ずばりははの日でしょう」の手作り冊子が置いてありました。どちらもページをめくると私への感謝の言葉がずらりと綴ってありました。

自分達で考え、少しずつ行動できる人に育ってるんだなぁと嬉し涙が止まらない日になりました。

 それにしてもまるおくんて、いいキャラクター( ´ ▽ ` )






0 件のコメント:

コメントを投稿