2013年9月18日水曜日

9月プチ・マルシェから

  9月のプチ・マルシェが無事に終わりました。連休明けの台風一過な日にもかかわらず、お越し頂いた皆様に感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m
今月はカレーパン、ベリーロール、ベーグルとスコーンを、4種類作りました。スコーン作りはパン屋で働いていた頃はあまり好きではなく、どちらかと言うと好きではありませんでした。
(だって、量がはんぱないのですもの…(笑))
でも、最近はこのスコーン作りが楽しくっていろんな味を試しています。
スコーンは発酵時間がないので手軽なのもいいですね。
さて今回作った味は、プレーン、チョコ、紅茶、抹茶です。私的には抹茶がお勧めです。温かい焙じ茶とよく合いますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿