2014年1月20日月曜日

1月のパン教室から

  今日は大寒とな…。どうりで朝の空気が一段と寒く感じました。昨日は末っ子の野球に付き合い、午前中ガッツリと外にいたものだから今朝からなんだか喉が痛いです。でも寒くて当たり前の冬ですものね〜。これ以上こじらせないように気をつけねば…。

1月のパン教室は先週で終了しました。
3回しか日を設定できなかったのですが、皆様予約を入れてくださり、どのお日にちも満席に。しかも予想以上にクロワッサンに時間がかかり、予定時間を大幅に超えての終了時間となってしまい、お越し頂いた皆様にはご迷惑をおかけしました。すみませんm(_ _)m

正直、クロワッサンはお家で作るのは難しいです。パン生地でたっぷりのバターを折り込んで作っていくのですが双方の柔らかさのあんばいがなかなか
初心者には至難の技なのです。ですが…(^_^)   焼きたてのクロワッサンの美味しさをお伝えしたいな〜っと、年明け1回目の教室でかかんに挑戦致しました〜🎵
結果は皆様なかなかの出来栄え(^_^)
まぁ、形はちょっと…( ̄▽ ̄)ってのもありましたがお味はね、美味しかったのでオッケーということに(^_^)
手作りでクロワッサンを作ったという事の方が楽しくてよかった(^_^)とのお声もあり、やってみてよかったです。

今年は少しずつ難しいパンも教室で作っていく予定です。

あっ、一つ新しいメニューを製作。
アンドーナツの中に苺を入れてみました。(^_^)これが想像以上に美味しかったのです。
ふふふ。苺大福のアンドーナツバージョン!これはかなりありですよ〜🎵

苺が可愛いでしょ(^_^)
お隣はいつものカレーパン。
1月のランチメニューは特別にパンを2種類でした。
さぁ!ウォーキングでもしないとね…( ̄▽ ̄)


0 件のコメント:

コメントを投稿