2013年4月3日水曜日

春休みのランチから

まだまだしばらく春休み。さらに、昨日も今日も雨降りだったのでお昼ご飯がいつも悩みのタネです。自分だけならありものですませますが、なんせ我が家は子沢山。全員が揃う休みの日がもう普段からあまりないから、今日なんて朝から4人でくっついたり離れたりケンカしたり仲直りしたり大騒ぎでした。
朝食を済ますといつもなんとなくお昼ご飯を思い浮かべてしまいます(笑)今日は何をしようか…。
なので、こんな雨降りの日はやはりパンを
作りました(笑)…こんな私でも毎日パンを焼けるわけではないので、とっておきの為に残しておいた「はるゆたか」の1等粉を使いバターももちろん、発酵バターをかなりたっぷりリッチに使い、たまたまいただいた超高級ベーコンを惜しげもなく混ぜこんでベーコンロールを作りました。これだけでは味気ないのでカボチャのポタージュも添えてランチタイムの始まり〜。
さぁ、私もゆっくりおしゃべりでもしながらランチを楽しもうと思っていたら、子ども達は素直ね。あれよ、あれよ、と言う間に20個のパンが一気に皆さんのお口の中へ(笑) 早っ‼‼
優雅どころか慌てて私もどうにか2つ確保できお腹の中にしまいました。あはは(≧∇≦)みんな美味しかったのね。良かった。良かった。 次は食べながら晩御飯の事を思い浮かべてるお母さんですぅ。




0 件のコメント:

コメントを投稿