2013年4月2日火曜日

3月キッズパン教室から

春休みがある3月はキッズパン教室を3回開催しました。みんな、とても楽しみに来てくれて素敵なエプロンを着けてはりきっていました。毎回ですが、こんな時しっかりと私の話を聞き、大騒ぎしながらも(笑)テキパキと作業を進めるのは断然、男の子‼ 私のそれまでの予想とは違いみんな本当に一生懸命でした。
作業しながらも自分の事、お母さんの事、兄弟の話といろんなところで花も咲き、教室の中も笑顔満開の3日間。私の方がいつも元気を貰えるので毎回楽しみです。
キッズパン教室の次回は夏休みに開催予定。皆さん今から夏休みの自由研究に‼と、お楽しみで(≧∇≦)しっかりと腕を磨いておかなければ…。お子様はみんな正直ですからね(^_^*)

今回はメロンパンを作りました。
レシピをご紹介します。

メロンパン
材料
・強力粉 …300g
・砂糖 …30g
・塩 …5g
・ドライイースト …5g
・卵黄 …2コ
・牛乳 …170g
・バター …60g

クッキー生地
・バター …60g
・砂糖 …100g
・卵 …1コ
・薄力粉 …200g

仕上げ用 グラニュー糖少々








0 件のコメント:

コメントを投稿