2013年4月9日火曜日

しましまコサージュ。

今日から長男が中学生になりました。毎回、子ども達の入卒に合わせて自分が着る服に悩みます。なので最近は末っ子も大きくなったので、着物を着る機会が増えました。
まだ独身の頃、母が若い時に着ていた着物を着て、よく京都にお散歩に行っていました。身に付けるものって本当に不思議です。いつもそんなにおしとやかとは言えない私ですが、着物を着ると背筋がぴんと伸びて気持ちもシャンとします。だから着物が大好きです。
で、この春、小学校の卒業式には着物を着たので中学校の入学式にも…。と、考えていたのですが少し気分を変えようとやはり入学式には洋服にしました。
でも…。よくあるセレモニーの服がとても苦手な私。どうにか気に入った服が見つかったのですが、何か足りないなぁ〜。と、思いだしたのが昨晩‼(笑) もっと早くに準備をすればいいものを…。いつもギリギリになってしまって(笑)。
まぁ、こんな性格なので数ある山を乗り越えてこれたのかな? いつもなるようになるさ、っと思ってしまいます。
でも、今回はもう明日に入学式を控えていたので少し焦りました。家にある材料をかき集め、なんとかコサージュらしくできそうな予感…。

で、末っ子と2人であーでもない、こーでもないと相談(笑)しながらできた作品がこれ。
ふふふ。お裁縫上手な友達に見せたら爆笑だな。…でもね、前の晩に末っ子とお兄ちゃんの入学式用にと、お裁縫した想い出が2人にできて(^_^*)またこんなバタバタが楽しいのよね〜っと、思えるのでした。

ちょっとお子様っぽいですが…(^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿